【2020年版】プロ野球のネット中継を視聴できる16のサービスまとめ

記事更新日: 2020/02/17

ライター: のりお

この記事でわかること
プロ野球のネット中継について
  • あなたの好きな球団の試合がリアルタイムで見られるサービス
  • プロ野球のネット中継をしている16のサービス一覧
  • レギュラーシーズン以外の試合を見る方法
  • 試合以外も楽しめる映像コンテンツ

のりお

はじめまして。のりおです。記事をご覧いただきありがとうございます。

この記事にたどり着いた方は、こんな疑問をお持ちなのではないでしょうか?

  • お気に入りの球団の試合が配信されているサービスを知りたい
  • 仕事終わりの帰りの電車で野球中継を見たいけど、いくらくらいかかるの?
  • テレビ、PC、スマホどれでも野球が見られるサービスはないの?

野球ってリアルタイムで見てこそ、緊張感を味わえて見ごたえがありますよね。

今は数多くのサービスが野球中継をネット中継しています。この記事ではプロ野球中継を配信している全16サイトを紹介し、お気に入りの球団、利用したいシチュエーションに合わせた選択ができるお手伝いをいたします。 

のりお

それぞれのサービスに特徴があるので、チェックしていきましょう!

記事を書いた人
プロ野球オタク のりお

少年野球から高校野球まで経験後、スキージャンプに競技転向。社会人になった現在はもっぱら野球観戦が趣味。一軍、二軍問わず年30試合ほどに足を運ぶ。球場に行けない時はネット配信で観戦。次世代のスターを予想するのが観戦の最大の楽しみ。

各球団ごとの配信サービス一覧

のりお

早速ですが、各球団の試合を配信しているサービスは以下の通りになります。

がついたサービスはその球団の主催試合(ホームゲーム)を見ることができます。

のマークは交流戦のみの配信です。

のりお

放映権等の関係で、配信できる球団はシーズンごとに変わってきます。

昨シーズンと同じサービスではお気に入りの球団の試合が見れないこともあるので注意です!

 

あなたに合ったサービスはどれ?

DAZN

DAZNはセパ10球団の試合を視聴することができます。プロ野球以外にも国内外のサッカー、NFL、国内ラグビー、テニス、ゴルフなど様々な種目を見ることができるスポーツ配信サービスです。

また、野球に関するドキュメンタリーや、アニメタッチ、キャプテン、MAJORなど)も配信しており、飽きることなく楽しめます。月額1750円ですが、Docomoユーザーの方は770円オフの月額980円で利用できとてもお得です。

リーズナブルな価格でいろんな球団の試合を見たいという方、野球以外のスポーツも色々見たいという方にはとてもおススメです。新規契約の方は1ヶ月は無料でお試しできます。

のりお

スポーツの動画配信サービスといえばDAZN。

広島とヤクルトは見ることができませんが、ドキュメンタリーやアニメ、豊富な他スポーツの配信等で飽きることはないでしょう。

 

スカパープロ野球セット

衛星放送で知られているスカパー!ですが、プロ野球セットとして以下のチャンネルをセットで契約することができます。

スカパー!オンデマンドも追加料金なしで利用できるので、スマホさえあれば全球団の試合を見ることができます。

フジテレビONEのプロ野球ニュースも見られるのでまとめて結果を知りたいときにも役立ちます。

アプリには選手名鑑もついており、知らない選手が出てきた際もすぐに調べることができます。

のりお

全球団の試合が見られるスカパー!のプロ野球パック。

プロ野球ニュースも見られて内容かなり充実していますね!

 

J:COMオンデマンド

ケーブルテレビ、インターネット、電話回線を提供しているJ:COM。ケーブルテレビで見られるチャンネルをJ:COMプロ野球アプリで視聴することができます。

テレビで視聴することが前提のサービスのため、料金については配信地域などの関係で変動します。

のりお

J:COMでも全試合視聴可能ですが、TVでの視聴が前提なため、料金が比較的高額になってしまいます。

スマホやPCでプロ野球メインで見たいのであればあまりオススメできないですね。

 

JSPORTS

スポーツテレビ局J SPORTSで配信しているプロ野球公式戦を野球パックとして見ることができます。スカパー、J:COMで見られるコンテンツにもJ SPORTSは含まれています。広島、中日、楽天、オリックスの4球団が視聴可能で、J SPORTSオンデマンドでスマホやPCで視聴できます。

プロ野球の他に大学野球、社会人野球も配信があり、全日本大学野球選手権や都市対抗野球大会は全試合ネット中継されます。プロだけではなくアマチュア野球の観戦も楽しみたいという方にオススメです。

月額1800円ですが、25歳以下の方は半額の月額900円で利用できます。

のりお

プロ野球は4球団だけですが、大学野球や社会人野球の配信がされています。

アマ野球が好きのコアな野球ファンの方が利用しているイメージです。笑

 

 パリーグ TV

パリーグ球団主催の一軍、二軍公式戦を全試合視聴可能なパリーグTV。パリーグ球団のいずれかのファンクラブ入っていれば月額950円それ以外は月額1450円となります。交流戦では巨人、阪神主催試合も視聴することができます

マルチアングルでの観戦と最大3試合同時視聴が可能で、パリーグファンであれば満足過ぎるほどのサービスが詰まっています。

のりお

パリーグ限定ですが、とても充実した内容です。

マルチアングルで見られるのはパリーグTVだけですね。

3試合同時視聴でパリーグの試合全部同時に見れます(笑)

 

 Rakuten TVパリーグspecial

Rakuten TVという動画配信サービスのプロ野球パックです。スロー再生機能イニングごとの再生機能はこのサービスだけ。

通常月額639円ですが、年額まとめ払いのプランが5093円で、年間2575円お得になります。さらに、3/19までの入会で年額がなんと半額の2546円になります。

のりお

パリーグTVよりも低価格で視聴することができます。

年額まとめ払いでさらにお得に!

 

パリーグライブ

様々な特典があるyahooプレミアム(月額462円)を契約の方が視聴できるサービス。パリーグ全球団の一軍公式戦と西武主催の二軍戦も視聴可能。TVでは見ることができないのが唯一のネックです。

なんと6か月無料で利用できるので、無料でシーズンのほとんどをカバーできてしまうかも?

のりお

6か月間無料でパリーグ全試合が見られるという大盤振る舞い中です。

パリーグメインで見る方はとてもおススメ!!

 

フジテレビ ONE TWOセットコース

フジテレビONEでヤクルト、TWOで西武戦の放送があります。見逃し配信も視聴可能です。セットで月額1000円となり、フジテレビONE単体、フジテレビTWO単体での契約はできません。

スカパー!と同じく、プロ野球ニュースも視聴可能。

のりお

ヤクルトと西武戦が見られるフジテレビONE TWO。

ファンの方にはおススメ!

 

ジャイアンツライブストリーム

読売ジャイアンツ公式動画配信サービス。月額1500円で一軍、二軍の主催試合が全試合見放題。ファンクラブ会員なら月額1000円になります。

ヒーローインタビュー監督インタビューファンフェスタも配信。

のりお

二軍戦も全試合視聴可能。巨人ファンの方には大満足のサービスのはずです!

 

Hulu

映画、ドラマ、アニメが見放題のHulu。巨人主催試合のみ全試合中継しています。月額933円で、無料期間が2週間あります。

のりお

野球メインというよりはドラマなどを見るメインで野球中継がついてくるというイメージですね!

 

虎テレ

阪神タイガース公式動画配信サービス。ブラウザのみから視聴の場合月額600円。アプリで視聴する場合は月額680円。

主催試合・交流戦全試合・巨人との全試合とファームの鳴尾浜球場・甲子園球場での全試合をフル中継

のりお

こちらも阪神戦は一軍、二軍主催試合全試合中継!

交流戦は全試合視聴できます!

 

カーチカチ!

広島東洋カープ公式動画配信サービス。月額450円、年額まとめ払いで4900円。

ライブ配信は年間10試合ほど。試合後すぐに見られるハイライト動画インタビュー動画が見られる選手名鑑、マツダスタジアムの臨場感も味わえる試合前練習動画、現役コーチによるレッスン動画を視聴可能。

中国新聞の「カープ記事」をまとめ読みできる。ホームゲームでラジオ実況中継が視聴可能。またファームのハイライト動画視聴可能。

のりお

一軍のライブ配信が10試合ほどしかないので、特典映像を見たいという方やラジオを聞きたいという方向けです!

 

 

FOD プレミアム

フジテレビが運営する動画配信サービス。月額888円でヤクルト戦ライブ配信とハイライトの視聴可能です。

のりお

配信はヤクルト戦のみです。

Huluと同じで、野球メインというよりはドラマや映画に追加でヤクルト戦というイメージですね。

 

ニコニコ動画

横浜ベイスターズの一軍主催試合を視聴可能。基本無料で見ることができますが、視聴者が多くなると試合途中で追い出される(見られなくなる)ことも。

プレミアム会員(550円/月)になると優先視聴かつ高画質で見ることができます。

のりお

無料会員だと試合中盤くらいまでは問題なく見られますが、終盤の緊迫した場面で追い出されることもありイライラすることもあります。笑

プレミアム会員ならストレスなしで見られます!

 

Paravi

TBS、テレビ東京のドラマ、WOWWOWの番組に強みをもつ動画配信サイト。横浜ベイスターズの一軍主催試合全試合ライブ中継。見逃し配信もあります。

月額925円で、2週間無料体験可能です。

のりお

ベイスターズ好きで、他にもドラマや映画を見たい方にオススメ!

 

At Eagles

楽天イーグルスの公式サービス。一軍公式戦の配信はありませんが、二軍の主催試合を無料で全試合配信

ハイライトやファインプレー、ホームランなどもう一度見たいプレーも見ることができます。

のりお

楽天イーグルスの様々なコンテンツが無料で視聴可能です。

楽天ファンの方には非常におススメ!

 

レギュラーシーズン以外の試合の配信

クライマックスシリーズの配信

クライマックスシリーズはレギュラーシーズンと同じく該当チームのホームゲームであればそのサービスで視聴することが出来ます。

のりお

クライマックスシリーズを見るには、そのまま契約を継続すればOKです。

ポストシーズン期間だけ契約する方もいらっしゃいますね。

 

日本シリーズ、オールスターの配信

日本シリーズ及びオールスターゲームの配信は、放映権の関係でレギュラーシーズンやクライマックスシリーズとは異なりそのチームの主催試合でも見られないケースがあります。 

放映権の関係でどのサービスで配信があるかはその時になってみないと分からないといった状況です。2020年の放送予定は未定です。2019年の放送は以下のようになっていました。

2019年オールスター

第一戦@東京ドーム 7月12日(金)19:00~ AbemaTV
第二戦@甲子園球場 7月13日(土)19:00~ AbemaTV

 

2019年日本シリーズ(巨人vsソフトバンク)

第一戦@福岡ヤフオク!ドーム 10月19日(土)18:30~ フジテレビONE
第一戦@福岡ヤフオク!ドーム 10月20日(日)18:30~ Paravi
第三戦@東京ドーム 10月22日(火)18:15~ Hulu、GLS
第四戦@東京ドーム 10月23日(水)18:15~ Hulu、GLS
第五戦@東京ドーム 10月24日(木)18:15~ Hulu、GLS
第六戦@福岡ヤフオク!ドーム 10月26日(土)18:30~ AbemaTV
第七戦@福岡ヤフオク!ドーム 10月27日(日)18:30~ Paravi

※第四戦で決着ついたため五戦目以降は開催していません

のりお

オールスターや日本シリーズの配信をするサービスは近くならないとわかりません。

2020年の予定は未定ですが、情報判明次第更新していきます!

 

さいごに

昔はテレビでしか野球中継を見る手段がありませんでしたが、今ではスマホとインターネット環境さえあればリアルタイムで野球が見られるというファンにとってはうれしい状況になっています。

どこでもデータ容量を気にせずに野球中継を見たい方は以下の記事もぜひ参考にしてください。

のりお

ご自身に合ったサービスを選択し、野球観戦を楽しみましょう!!

この記事に関連するラベル

カテゴリー

ページトップへ