【女医が実体験レポ】コアラマットレスに合うべットフレームはどれ?

記事更新日: 2020/06/28

ライター: ゆり

この記事でわかること

・コアラマットレスはとっても快適な睡眠を手に入れることが出来る。

・大きいサイズのべットフレームを買うなら「ローベッドタイプ」がオススメ。

・べットフレーム購入時は「組み立てサービス」「引き取りサービス」」を必ず利用すること。

・コアラマットレスをこれから購入する方へ、お得情報あります。

ゆり

コアラマットレスの購入を検討していて、同時ににベットフレームの購入も検討している方。私も最近クイーンサイズのコアラマットレスを購入し、べットフレームを買い替えました。

(部屋に置くと結構な大きさです)

ゆり

べットを買い換えるのが13年ぶりとかだったので、どれがいいのかわからず…。色々悩んで調べて買ったので、その経験をお伝えすることで同じように悩んでいる方、是非役立ててほしいです!

ゆり

私は先にマットレスを決めてからべットフレームを決めたので、その流れで経験をお伝えしますね。

コアラマットレスを購入した理由

同棲と特別給付金が購入のきっかけ

ゆり

彼と同棲するのを機にべットを買い換えることになったんです。元々コアラマットレスはネットで以前見たことはあったんです。とはいえ、マットレスとしてはそれなりにいい値段なので、「そこまていいのを買わなくてもいいか」と踏ん切りが付きませんでした

引用:https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/

ゆり

 そんなところで2020年の6月に特別給付金で二人合わせて20万円出たので、「よし、買おう!」となりました。 

ゆり

この動画がワインがこぼれないのも凄いんですが、べットの上ですごく楽しそうだったのも、いいかも!と思ったポイントでした

二人で寝るならクイーンサイズがオススメです!

ゆり

二人で練るのにサイズは最初ダブルで考えていましたが、色々調べてみたらクイーンサイズの方が余裕があって良いとのことで、クイーンサイズを買いました。

引用:https://www.bedroom.co.jp/contents/3018#:~:text=%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AF,%E3%81%A8%E5%AF%9D%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

ゆり

結果クイーンサイズでよかったと思います。ちなみに私が156cmで普通の体型。彼が175cmでやや細身の体型です。

コアラマットレスを使ってみて

ゆり

 クイーンサイズなら二人で寝ても寝返りはちゃんと出来るし、どちらかが調子が悪いときでもべットの中でソーシャルディスタンスが保てるのでよかったと思います(笑)

(クイーンサイズは枕を横に並べるとこんな感じの距離感です)

ゆり

コアラマットレスで寝るようになってから、すごくぐっすり眠れるようになりました。仕事でどちらかが遅くなった時でも、コアラマットレスがしっかり衝撃を吸収してくれるので起こすこともなく。本当に快適で買ってよかったと思います!

ゆり

コアラマットレスを買う時、メールアドレスを登録するとたまにクーポンが届くようなのですが、このインスタの割引コードを使えば常に全てのサイズで10%で購入できるので、とってもオトクだと思います。まだ購入されていない方は是非使ってみて下さい!

べットフレームはどれを買うのがよいのか

マットレスが大きいなら「ローべット」のフレームがおすすめ

ゆり

マットレスが大きいと部屋の存在感も大きくなるので、高さが低くなる「ローべットタイプ」を私は買いました。

引用:https://www.nitori-net.jp/ec/product/2208190s/

ゆり

写真が私が買ったニトリのべットフレームですが、寝室にこんなにゆとりはないのです(笑)。ちなみにべットの特徴で選んだのが「すのこタイプ」で「コンセント付き」であることです。

引用:https://www.nitori-net.jp/ec/product/2208190s/

ゆり

日本の様に夏が湿気でジメジメしている気候に住んでいる場合、マットレスの熱が下から逃げるようにすのこタイプがよいとされています。 

引用:https://www.nitori-net.jp/ec/product/2208190s/

ゆり

頭元にコンセントがあると、スマホでアラームをかけて充電しながら頭元に置いておけるので、充電忘れて起きたら電池が無い…という事態を防ぐことが出来ます。

(こんな形で充電しつつスマホが立つのが便利です。)

「組み立てサービス」と「回収サービス」は必須

ゆり

シングルサイズであれば自分で組み立ててもよいかもしれませんが、ダブルやクイーンのサイズになってくるとパーツも大きいので、特に女性では大変だと思います。

引用:https://www.nitori-net.jp/ec/product/2208190s/

ゆり

そこで便利だったのがこの組み立てサービス。ニトリではクイーンサイズのべットフレームのような大きめの商品には一定付けれるみたいですね。

ゆり

自分でやったらこんな感じで悪戦苦闘していたかもしれませんが、プロはさすが手慣れています。二人組で電動ドライバー作業するので、めちゃくちゃ早かったです。10~20分で作業が終わりました。

ゆり

加えて利用すると便利なのが「引取りサービス」です。べットを粗大ゴミで出すとなると、申し込んで、粗大ごみの券を買って、指定された日に出して、と一苦労です。大体粗大ごみが回収されるのに出すのに時間がかかるので、部屋に空きがないと保管場所に困ることになります。 マンションなどで高層階の場合は、バラバラにしてゴミ置き場に持っていくのも一苦労です。

ゆり

 是非オススメなのですが、注意があって、ニトリの場合べットフレームを1台買った場合はべットフレーム1台のみの回収になるので、マットレスがある場合は自分で処分する必要があります。私の場合はマットレスが薄い折りたたみタイプだったので、燃えないごみに出しました。場合によっては粗大ごみを回収してくれる業者に頼んだ方がよいかもしれません。私が使ったことがある業者さんのリンクを貼っておくので、よかったら見積もりしてみて下さい。

他にもこんなべットフレームがあります。

ゆり

ネットで「ロータイプ べットフレーム」と調べると2020年6月現在では、楽天市場の「CASA HILS」という商品がよく出て来ます。

引用:https://item.rakuten.co.jp/casa-hils/qbkcwn03a/

ゆり

個人的には、楽天市場はページがごちゃごちゃしてあまり好きではありません。デザインはニトリよりおしゃれですね。クイーンサイズは値段は税込で65,800円。これに組み立てサービスが9,800円と引取りサービスが7,800円の計83,400円。ニトリで私が買ったフレームは諸々込みで81,467円なので、大体一緒くらいですね。

ゆり

そして実は、最近コアラマットレスでべットフレームを販売し始めました!

ゆり

これ組み立てがすごく簡単で、デザインもシンプルでいいですよね!マットレス買う時にあったら買っていたかも…

ゆり

べットフレームにインスタの10%クーポンは使えませんでしたが、よければ一緒に購入を検討してみてくださいね。

まとめ

ゆり

今回お伝えした情報をまとめます。

ゆり

睡眠の質が変わると、人生の質も変わると言っても過言じゃないくらい大事なので、是非コアラマットレスとべットフレームを手に入れて、新しい睡眠ライフを送ってみて下さい!

この記事を書いたライター

ゆり

美容外科で働くアラサー女子。仕事は結構忙しいので、美容と健康には気を使っています。女医だと「私失敗しないので」の人みたいに思われますが、休みはゆっくりと過ごすのが好きなのんびり系です。

この記事に関連するラベル

カテゴリー

ページトップへ