オイシックスの「牛乳とか飲み放題」ってなに?内容は?本当にお得なの?

記事更新日: 2020/11/29

ライター: あや

あや

宅食サービスとして人気を誇るオイシックスには、月定額料金で利用できるオプションサービスがあります。

その内容は

  • 注文都度、約45品の中から3品選ぶことができる。
  • 4品以降は5%OFF
  • 野菜、フルーツは20%OFF

人によっては、かなりお得に利用することが出来ます。

あや

金額や内容など、どのくらいお得になるのかまとめてみました。

▼この記事で分かること

・お得なのか?!金額シミュレーション

・注意点は?

リニューアルされた「プライムパス」

あや

プライムパスとして月定額で提供されていたサービスが、「牛乳とか飲み放題」という名前に変わり提供されています。

牛乳を始め、卵・ウィンナー・パンなど朝食メニューに使われることの多い商品が揃っています。その中から一回の注文につき3品選ぶことが出来ます。4品目からは5%OFFで購入することができるため、まとめ買いもお得になります。

あや

商品の値段は、おおよそ300円前後が多いです。

定期配送の会員がオプションとして設定できるプランで、毎週定期配送で税込み1408円、隔週配送で858円となります。

お得なのか?

あや

使い方によっては「牛乳とか飲み放題」かなりお得に利用することができます。

▼実際にシミュレーションした内容がこちらです。

あや

一人暮らしだったので、毎週注文するには頻度が多すぎる・・・

二週間に一度の配送プランである隔週の利用でシミュレーションした結果、6品の合計が2,044円でしたが858円で利用することができます。

一人暮らしだと、食パンやチーズで簡単にトーストが出来たり時間のない朝や、手っ取り早く食事を済ませたいときに便利なので助かります。

注意すること!

「牛乳とか飲み放題」は自動更新されてしまいます。来月から停止した場合は必ず停止の手続きをする必要があります。

▼オイシックス公式QAより

あや

必ず、サービス終了の前日までに更新停止の手続きをして下さい!

また、定期注文以外に注文する場合でも、牛乳とか飲み放題のオプションサービスを利用することが出来ます。もちろん、隔週利用の場合でも定期注文以外に利用することが可能です。

▼実際に問い合わせたメールです。

※問い合わせは、旧サービス名の「プライムパス」の時のです。

野菜&フルーツも安く買えます。

あや

3品選べる部分に目が行きますが、他にも野菜とフルーツを20%OFFで購入することができます。

旬の野菜やフルーツを20%OFFで購入することができるので、気になる野菜やフルーツをお得に利用することもできます。

まとめ

あや

牛乳とか飲み放題は、食費をお得にすることが出来ます。

もちろん、あまり注文しない商品が多かったり、定期的に注文することが無ければ必要のないサービスと言えますが、定期的に利用されている方であれば利用を視野に入れても申し分ないサービスです。

オイシックスのお試しをした後であれば1ヶ月無料でお試し利用することもできます。

※この場合も自動継続になっているので不要であれば、必ず停止しましょう。

この記事を書いたライター

あや

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

北海道出身のあやです。

広大な大地で、のびのびと育ちました!よく笑います。

心地よく生きるをモットーに、大切な人を大切にできる自分でいたい。

「素直にありのままに」情報をお伝えします!

この記事に関連するラベル

ページトップへ