のりお

北海道札幌市生まれの26歳。

大学時代は仙台で過ごし、現在はシステムエンジニアとして東京都内で勤務。順調に日本列島南下中です。

3人兄弟の一番上長男。4つ下に双子の弟と妹がいます。

小さな頃は弟妹にいたずらばかりしていて嫌われてしまいましたが、最近やっと関係が修復してきました。笑

 

私がライターになった理由

私がライターとして情報発信する理由は2つあります!

①挑戦する人の味方でありたい

私自身ものすごく好奇心旺盛な性格で、興味を持ったらすぐに行動に移してしまうタイプです。

普通の人があまりやらないようなこともやってきました。

スキージャンプ選手になってみたり、

アフリカのセネガルで子供たちと野球したり、

どれも私の人格を形作ってくれた素敵な経験です!

私が挑戦できたのは、事前に調べることができたから。

スキージャンプって、意外と危険じゃないんですよ!

セネガルってフランスやスペインより治安良いんですよ!

事前にこのような情報に出会えたから、安心して挑戦することができました。

今度は私がお返しする番。挑戦する人の背中を押す情報を発信していきたいです。

 

② 「ありがとう」と心から感じてもらえる情報を届けたい

社会人1年目に速読を学ぶ機会があり、それ以来月10冊くらいのペースで本を読んでいます。

本の質もピンからキリまでありますが、本当に心に響く本に出会うと、書いてくれた人に対して「ありがとう」という感情が自然と出てきます。

このように思ってもらえる文章を私も書いていきたいと思っています。精一杯努力をして、多くの方の心に響く情報をご提供していきたいと考えています。

のりお

魂を込めた記事を書いていきたいと思います!

 

 

ページトップへ